SSブログ

安曇野ハイキング [仕事以外の話題]

DSC05922.jpg
真冬の休日、みなさんはどんな風に過ごしますか?
三密を避けるため、アウトドア(主に公園)に行ったりしてますが、毎週毎週公園では飽きてしまいます。
そこで今週は、安曇野(地元)をハイキングしてみました。

----------------------
DSC05974.jpg
安曇野の里」に車を停め、ハイキングを開始。
----------------------
DSC05922.jpg
川沿いを大王わさび農場方面へ向かいます。

大王わさび農場は、コロナの感染拡大防止のため、2021年2月末まで休業中です。
営業していれば多くの観光客が訪れてしまいますので、三密を避ける意味で、この休業の英断は好感が持てます。
----------------------
DSC05935.jpg
早春賦の碑に到着。
----------------------
DSC05936.jpg
土手沿いの道に「早春賦の碑」があります。
----------------------
DSC05937.jpg
ここでお弁当タイム。
たくあん入りポテトサラダがマイウー。
次回は「いぶりがっこ」を入れてみよう。
背景に写っているのは、ワサビ田です。
----------------------
DSC05955.jpg
台形の有明山が見えます。
----------------------
DSC05957.jpg
穂高神社へ向かいます。
----------------------
DSC05962.jpg
穂高神社に到着。
三密を避けるため、遠くから拝観。
----------------------
DSC05965.jpg
安曇野市の中央図書館に到着。
----------------------
DSC05971.jpg
ここでコーヒータイム。
----------------------
DSC05968.jpg
最近手に入れたパーゴワークスの「BUDDY33」です。
カモシカスポーツで一目惚れ。
渋い色使い、軽さ、使い勝手、とても気に入りました。
----------------------
DSC05966.jpg
パカッと横が開く構造。
これまで使っていたバックパックにはなかった構造なので、とても便利です。
----------------------
DSC05967.jpg
山専ボトルの熱湯でコーヒーをドリップ。
外で飲むコーヒーは格別。
おやつは、柏矢町駅近くの「おおほり」で買った豆大福(写真撮り忘れた)
----------------------
DSC05973.jpg
道端で福寿草を発見!
春の訪れを感じます。
----------------------
DSC05974.jpg
出発地に戻りました。
全行程9.6km。
私は毎日ウォーキングしているので、それほど疲れはしませんでしたが、息子は帰宅後にバタンキュー。
ちょっと長かったかな(^^;)
----------------------