SSブログ

FizzBuzz問題をLabVIEWでプログラミングしてみた [仕事以外の話題]

fizzbuzz_result.png
図書館で借りた「プログラミング言語大全」という本を読んでいたら、FizzBuzz問題というプログラムのことを知りました。
そこで早速、LabVIEWでプログラミングしてみることにしました。【参考

----------------------
fizzbuzz.png
LabVIEWのプログラムは、こんな感じになりました。
Select Function」を使う場合と「Case Structure」を使う場合で考えてみました。
----------------------
Select Function.png
Select Function」を使う場合です。

Number To Decimal String Function」を入れて、数値を文字列に変換しないとエラーになってしまいます。
----------------------
Case Structure.png
Case Structure」を使う場合です。
【True】か【False】のどちらかしか見えないので、可視性が良くありません。
よって、「Select Function」の方が好みかな。
----------------------
久しぶりに、仕事とは全く関係ないプログラミングをしました。
結構楽しかったです。