SSブログ

出張用ラゲッジ「boreas(ボレアス) Sapa Trek」を導入しました [その他のビジネス関連]

R4016686.jpg
出張用ラゲッジとして、「boreas(ボレアス) Sapa Trek(写真右)」を導入することにしました。
今までは「グレゴリー アルパカローラー22(写真左)」を使っていましたが、「Sapa Trek」の方に魅力を感じ、今回変更をすることにしました。

「Sapa Trek」のメリットは以下の通りです。
----------------------
・バックパックタイプのラゲッジなので、両手が空く
 →出張先で震災にあった際、両手が空くため機動性を確保することが期待できる。
----------------------
・軽い
 →階段の上り下りが楽になる。
----------------------

boreas Sapa Trekの仕様です(※カッコ内はアルパカローラー22
容量:55リットル(53リットル)
重量:1.5kg(4.2kg)
サイズ:71×34×27cm(56cm×36×28)

----------------------
R4016662.jpg
boreas(ボレアス)という名前は、初耳でしたので購入に際して不安がありました。
しかし、品物が届いてみると、とても丁寧な作りをしており、当初を不安はなくなりました。
----------------------
R4016663.jpg
横から見た画像。
コンプレッションベルトは、荷物が少ない際に便利。
----------------------
R4016664.jpg
ショルダーハーネスには、カラビナが付いています!
こういう構造、珍しいですね。
このカラビナに何か引っかけることもできます。
----------------------
R4016665.jpg
ここからチューブを引き出して水分補給ができるように、穴が空いているそうです。
----------------------
R4016667.jpg
チェストストラップは、上下に調整が可能です。
----------------------
R4016668.jpg
エマージェンシー用のホイッスルが付いている!
----------------------
R4016669.jpg
通気性が期待できる背面パネルです。
----------------------
R4016670.jpg
さて、開いてみましょう。
----------------------
R4016671.jpg
ファスナーを左右に開くと、トップ部分が開きます。
----------------------
R4016672.jpg
更に、中央のファスナーを下げると、このようにパカッと開きます。
----------------------
R4016673.jpg
荷物を広げるのに便利です。
----------------------
R4016674.jpg
内部には、このようなポケットがいくつかあり、大変便利です。
----------------------
R4016675.jpg
キーリングもある!
----------------------
R4016676.jpg
これ何に使えるのかな?
----------------------
R4016679.jpg
トップ部分にもファスナーがあり、それを開くと小物スペースが出現。
ザックカバー、スリッパ、コンパクトな防寒着を入れておくのに便利です。
----------------------
R4016680.jpg
ショルダーハーネスに控えめに取り付けられた紐?
この紐に、いろんなものを引っかけることができるようです。
----------------------
R4016681.jpg
同じくショルダーハーネスにあるループです。
----------------------
R4016682.jpg
その奧にも更にループが!
----------------------
R4016683.jpg
ショルダーハーネス自体も、このように通気性を確保する仕組みが!
----------------------
R4016684.jpg
「Sapa Trek」かなりいいかも!
----------------------
当初、いくつか不安な点はあったのですが、見事に解消されてしまいました。
・容量的には55リットルということでアルパカローラと同じですが、荷物が本当に全部入るのか?→ちゃんと全部入りました。
・かっこ悪くないか?→カッコイイです!
・重すぎて背負えないのでは?→全然問題ありませんでした。

ということで、これからの出張でガンガン使っていこうと思います。

参考記事1
参考記事2


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。