SSブログ

大人気 出張グッズシリーズ第2弾「グレゴリー アルパカローラー22」その2 [その他のビジネス関連]

R0035083.jpg
グレゴリー アルパカローラー22の詳細編です。

----------------------
R0035089.jpg
底面です。
底面の枠に沿って、しっかりとフレームが入っています。
----------------------
R0035090.jpg
ローラと共にバッグを支える部分。
----------------------
R0035091.jpg
小物入れでしょうか。
デジカメとかがスッポリ入るサイズ。
----------------------
R0035092.jpg
謎のポケット。
とても小さくて、ほぼ何も入りません。
----------------------
R0035095.jpg
直径10cmのホイール。
径が大きいので、障害物を乗り越える能力が高いです。
動きがとてもスムーズなのも嬉しいです。
----------------------
R0035097.jpg
思いがけない段差は、このソリ部でガツンと対処。
スーッと滑り、ホイールで乗り越えるような感じになるのかな。
----------------------
R0035098.jpg
出張の荷物を詰め込んでいる途中です。
----------------------
R0035099.jpg
内部にフレームが露出していますが、全く問題ありません。
----------------------
R0035100.jpg
フラップ裏のメッシュポケット。
雑誌とかを入れるのに便利かも。
ネクタイとかでもいいかも。
----------------------
R0035101.jpg
フラップには、クッション材が入っていますので、内部の精密機器を保護する役割が期待できます。
こういう細かな部分の気配りができるのは、さすがグレゴリーですね。
かなり気に入りました。
----------------------

◆実際に出張で使った際のブログ記事
その1
その2
その3
その4


■このブログ記事をご覧になった皆様へ■
ご覧いただき、ありがとうございました。
検索サイトからこのブログ記事に辿り着いたのであれば、このアルパカローラーの購入を検討している人ではないでしょうか。

実際の使用感とか、気になりますよね?
ショッピングサイトの写真ではなくて、実際に使っている人の生々しい写真とか、気になりますよね?

私も買う前にそのようなブログ記事を探しましたが、見つかりませんでした。

ということで、そんな方の参考になればと、今回の紹介記事を書きました。
ほんの少しでも、この記事が皆様の参考になれば幸いです。

■後記(2013.10.30)
約1年間、この「グレゴリー アルパカローラー22」を使ってみましたが、現在では使用を中止し、バックパックでの出張スタイルへ変更することにしました。
理由や経緯は、【出張用ラゲッジ「boreas(ボレアス) Sapa Trek」を導入しました】に書きましたので、興味のある方は、ぜひそちらの記事もご覧下さい。
R4016686.jpg

■後記(2022/06/26)
久しぶりに使おうとしたら、表面が加水分解してベタベタな状態になっていました。
残念です。


コメント(12) 

コメント 12

通りすがり

ありがとうございます。購入を考えていましたが、参考になりました。
by 通りすがり (2013-03-11 01:10) 

代表取締役

通りすがり様、コメントをありがとうございました。
ご参考になったとのこと、よかったです。
by 代表取締役 (2013-03-11 01:51) 

通りすがり②

同じく購入を考えているものです。
こういった情報を探していたので、大変助かりました。

質問なのですが、タイヤが回らない(縦横には動かない)ようなので、電車の改札等狭いところを通るときに、不便なシーンもあるのかなと思いますが、いかがでしょうか?

実際に使ってみた使用感も教えて頂けると幸甚です。
よろしくお願いいたします。
by 通りすがり② (2013-03-31 17:50) 

代表取締役

通りすがり②様、コメントをありがとうございました。

ご質問の件、改札を通る際は不便を感じません。
エレベータでは、乗った後に出口に向かって向きを変える際、とてもやりにくいです。
特にたくさんの人が乗っている場合は、ターンする面積が狭いので、苦労します。

また、ハンドルが斜めになっているので、移動しやすいかと思いきや、重心が後ろに掛かってしまい、逆に不安定になってしまいます。
上記のように狭い場所でターンする場合は、これがネックとなります。

ご参考になれば幸いです。
by 代表取締役 (2013-03-31 18:08) 

通りすがり②

早速ありがとうございます!
私は上背がないので、ハンドルが斜めになっている分、取扱いにくいかもしれませんね。。

重ねての質問で恐縮ですが、購入して満足されていますか?
(高くても長く使えるのがグレゴリーのいいところだと思っていますが、その中でも高い商品なのでちょっと迷っています。。。)
by 通りすがり② (2013-03-31 22:08) 

代表取締役

タフなバッグなので、気にせずガンガン使えるところに満足しています。

ただし、これが壊れたら、また同じバッグを買うかというと微妙です。
私の用途では、リモワのような四輪のスーツケースの方が良かったかもと思ってます。
by 代表取締役 (2013-03-31 22:19) 

通りすがり②

ありがとうございました!参考にさせて頂きます。

私は、代表取締役様と違って出張はたまにしかないため、ビジネスユースよりも、家族旅行・キャンプでの利用を中心に考えているので、このバッグで問題なさそうかな、と思いました。

by 通りすがり② (2013-03-31 22:30) 

代表取締役

家族旅行やキャンプであれば、私もこのバッグを使います!
このバッグで、ご家族といい思い出を作ってください!!
by 代表取締役 (2013-03-31 22:40) 

こんにちは

出張の使用を検討してます。機内への持ち込みは可能でしょうか?もしよければ教えていただきたく。
by こんにちは (2014-04-24 13:02) 

代表取締役

こんにちは様、コメントをいただきまして、ありがとうございました。

機内への持ち込みの件、結構大きいので難しいのではないかと思われます。
詳細につきましては、各航空会社の持ち込みサイズ制限をご覧いただければと思います。

by 代表取締役 (2014-04-24 18:09) 

こんにちは

ありがとうございます。国内線はきびしそうですね。
by こんにちは (2014-04-24 20:00) 

代表取締役

こんにちは様
残念ですが、国内線はきびしいと思います。
by 代表取締役 (2014-04-24 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。