SSブログ

キムチカレーと品質工学 [【その他の品質工学関連】]

R0022722.jpg
先日開催されたリコーの長谷部氏の講演会後の懇親会で、このキムチカレーが話題となりました。
長野県品質工学研究会のT田(=常田)副会長曰く、「カレーにキムチを乗っけて食べるとウマイ」とのこと。
T田副会長には以前「キャベツの千切りに永谷園のお茶漬けの素を混ぜるとウマイ」という言葉を信じて失敗したという苦い経験がありました。
しかし、今度こそはと信じてキムチカレーを試してみることにしました。

----------------------
R0022721.jpg
キムチはS友(=西友)の「熟成キムチ」を用いました。
----------------------
R0022724.jpg
自宅で作ったカレーにキムチを乗せて。
----------------------
R0022726.jpg
早速一口食べてみる。
スゲーーー旨い!!!!!!!!
あまりの旨さに思わず気をやってしまった。
キムチの酸味と甘みと辛みがカレーと良く合い、飲み込むのが惜しいくらい。
これは病み付きの旨さです。
----------------------
R0022728.jpg
気がつけば、カレーを食べ終わる頃には、キムチのパックが空になっていました。
今後カレーを食べるときには必ずキムチを用意したいと思います。
----------------------
T田副会長、美味しい食べ方を伝授していただきまして、ありがとうございました。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。