SSブログ

【速報20】根魚を釣りました(その1) [海釣り日記]

RG600_0014189.jpg
今回も根魚を釣りに行ってきました。
前々回に見つけたポイントで釣りを始めましたが、この日は波が高く、思ったように仕掛けを投入できませんでした。
しかし、魚自体はちゃんといるようで、早速ムラソイが釣れました。

----------------------
RG600_0014196.jpg
続いてムラソイ。
----------------------
RG600_0014202.jpg
ムラソイ。
----------------------
RG600_0014207.jpg
ムラソイ。
----------------------
RG600_0014210.jpg
ムラソイ。
----------------------
RG600_0014217.jpg
ムラソイ。
----------------------
RG600_0014221.jpg
ムラソイ。
----------------------
RG600_0014229.jpg
いいサイズのムラソイも釣れました!
コンッという小さいアタリでしたが、抜き上げてみるといいサイズでビックリ。
これはキープ。
----------------------
RG600_0014247.jpg
クジメも登場。
クジメはバス持ちできないので、針を外すのがちょっと面倒。
今日はこのポイントでの釣りは終了。
別のポイントへ移動することにしました。
----------------------
RG600_0014267.jpg
以前足繁く通っていたポイントです。
波はそれほどでもないのですが、全くアタリがありませんでした。
カモメや鵜がテトラの上にお休みです。
このテトラ、ボートが無いと渡れないのですが、かなり夢がありそう。
いつか攻略してみたいです。
----------------------
RG600_0014282.jpg
目星を付けていた新規のポイントを偵察。
うーん、ちょっと夢がないかなあ。
次回、ちょこっと試してみる予定です。
----------------------


コメント(2) 

コメント 2

Yo

釣りの腕前に感心して見ています。 特にかさご釣りは見事です。
こちらは最近かさご釣りに興味を持って仕掛けをあれこれ試行錯誤していますが,「仕掛け作り」を一度教えていただけますか?
自己紹介は「Yoの魚釣り・旅日記」の釣り好きです。
by Yo (2009-02-28 08:49) 

代表取締役

Yo様、コメントをありがとうございました。
かさご釣りをされているのですね。
仕掛けにつきましては、先ほどYo様のブログへコメントをさせていただきましたので、ご覧いただければと思います。
by 代表取締役 (2009-02-28 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。