SSブログ

富山県入善町の創作料理「薬師」でランチを食べました [仕事以外の話題]

R0013905.jpg

富山県入善町にある創作料理のお店「薬師」でランチを食べました。
田んぼの真ん中にある、隠れ家的なお店です。

創作料理「薬師」
----------------------
昼 1200-1400 食事代(定食) 1500円
夜 1800- メインコース(料理代)2000円
(季節料理5品、ご飯物、汁物、デザート付)
金曜、土曜、日曜のみ、昼、夜の営業となります。
富山県下新川郡入善町中沢533
0765-78-0390
当日朝でもいいので電話を下さいとのことです。
----------------------
R0013894.jpg
店内の様子です。
古い民家をリノベーションしたお店です。
オーナー兼シェフ(陶芸家)のセンスが光る、モダンな雰囲気の店内です。
----------------------
R0013881.jpg
ランチメニュー「定食」は、全9品です。
まずは「卵焼き」
----------------------
R0013882.jpg
「棒々鶏」風な一品。
----------------------
R0013883.jpg
今月の月替わりご飯?「オリジナルカレー」
独特のスパイス感は、また食べたくなる味でした。
----------------------

「がんもどきの煮物」
レタスと一緒に合わせると、ミスマッチな美味しさがあります。
----------------------
R0013885.jpg
「ナスの揚げ浸し」
ナスはやっぱり油との相性が抜群です!
----------------------
R0013887.jpg
「米ナスの味噌田楽」
この一品も【ナス+油】で激ウマです!
上に乗っている田楽味噌もいい感じ。
----------------------
R0013888.jpg
「冬瓜の鶏ガラスープ煮」
鶏ガラスープは、市販の顆粒状のものではなく、きちんと(チキンと?)鶏ガラからとったスープだと思います。
冬瓜に鶏ガラスープの味が浸みて、すごく美味しかったです。
----------------------
R0013892.jpg
「アサリのお澄まし」
----------------------
R0013893.jpg
「野菜サラダ(ガーリックチップを添えて)」
ガーリックチップが決め手!
----------------------
R0013899.jpg
全9品を完食。
写真は2名分です。
これで3000円(1500円×2名)は、とてもリーズナブルなお値段だと思いました。
----------------------
R0013895.jpg
店内はかなり広く、大人数の食事会や宴会などにも対応できるとのことでした。
----------------------
R0013906.jpg
難点は、場所がわかりづらいことです。
田んぼの真ん中にあって、看板もありません。
近くまで行って、お店に電話すると、シェフが手を振ってくれるのでわかるでしょう。
----------------------
R0013907.jpg
お店の外観。
----------------------
なぜこのお店に出会えたかというと、富山のローカルTV局のローカル情報番組「ラブぽけ」のホームページを見たからです。
 http://www.knb.ne.jp/love/love6_20070707.htm

また機会があれば、訪れたいお店です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。