SSブログ

復命書「ガンダム展の鑑賞」 [仕事以外の話題]

「ガンダム展」を鑑賞してきました。
場所は、大阪港天保山のサントリーミュージアムです。
(会期は8/31まで)→詳細は「http://www.gundam-exhibition.jp/e_info/index.html
アートな時間を堪能できました。
平日ということもあって、来館者はかなり少なめで、ゆっくりと鑑賞することができました。

gundam1.jpg

サントリーミュージアムの壁に垂れ下がっている、等身大ガンダムの姿。
デ、デカイ。


gundam2.jpg

意識して見ないと、これがガンダムということに気が付かないかもしれません。
そこがまたいいですね。


gundam7.jpg

受付横にて、ザクのお出迎えを受けます。
 ----------------------
 ・シャア専用ザク
 ・ツヤ有りのシャア専用ザク
 ・量産タイプのザク
 ----------------------
 ※身長は140cmくらいです。


gundam6.jpg

「ツヤ有りシャア専用ザク」って、とてもカッコイイ!


gundam8.jpg

このコーナーは、自由に写真撮影ができます。
その他の展示品については、写真撮影はできません。


gundam3.jpg

リアルなザクの横顔


gundam4.jpg

ツヤ有りって、やっぱりカッコイイ


gundam5.jpg

量産タイプもいい味を出しています。
またガンプラ作ろうかなあ。


■まとめ
・とても楽しめる企画でした。
・画像はありませんが、1/1コアファイターは圧巻です!
・展示の最後にある、グッズ販売コーナーが一番楽しかったかもしれません。
・「ドム」の目をモチーフにしたデザインのトートバッグを買いました。すごくうれしい。
・絵はがきは、いい記念になりました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。