SSブログ

炊き込みご飯を作ったら、炊飯前後で具材が動いていない件について [仕事以外の話題]

DSC03980.jpg
デイキャンプで炊き込みご飯を作ったら、炊飯前後で具材が動いていない件についてレポートします。

----------------------
DSC03955.jpg
ツナ入りの炊き込みご飯を作ります。
先ずはツナを投入。
----------------------
DSC03956.jpg
ニンジン、ごぼう、ブナピーも投入。
----------------------
DSC03977.jpg
炊き上がりました!
ニンジン、ごぼうの位置を炊飯前後で比較すると、殆ど動いていないことが分かります。
グツグツ煮ることになるので、移動するかと思いきや、動かないみたいです。
ちょっと驚きました、という話でした。
----------------------
DSC03978.jpg
しっかりと混ぜて、いただきました。
とっても美味。
----------------------
DSC03979.jpg
真っ黒な「おこげ」が(^^;)
炊飯は難しい。
----------------------
DSC04029.jpg
9月下旬ともなると、涼しくて気持ち良くデイキャンプが出来ます。
----------------------
DSC04031.jpg
タープにトンボが!
----------------------
DSC03996.jpg
こんな風に指先に乗ってくれます。
----------------------
DSC04007.jpg
未来の社員も。
----------------------
DSC04025.jpg
芝生が濡れていたため、通気性の良い靴だと靴下が濡れてしまいました。
タープの上で乾かしました。
----------------------
DSC04030.jpg
グレゴリーの迷彩バッグ「サッチェルM」いい感じ!
----------------------