SSブログ

ホタルイカでタコ焼きを作ってみたが・・・ [仕事以外の話題]

DSC02073.jpg
ホタルイカでタコ焼きを作ってみました。

----------------------
DSC02079.jpg
ホタルイカが、たこ焼き溶液の中で入浴しているみたいだ。
----------------------
DSC02081.jpg
揚げ玉や紅ショウガなども入れて。
----------------------
DSC02092.jpg
実は、タコ焼きを作るのは初めてです。
ドキ胸々でしたが、なんとか丸くなりました。
----------------------
DSC02091.jpg
ホタルイカのタコ焼きが完成でしました。
味は、うーん(^^;)
全くホタルイカの味がしません。
また、ホタルイカは身が薄いので、食感も全く感じられず、何の具が入っているのかサッパリわかりませんでした(^^;)
ということで、ホタルイカのタコ焼きは失敗でした。
----------------------
DSC02083.jpg
我が家の冷凍庫には1年分?のアオリイカが入っているので、大きめのアオリイカのゲソを茹でたものをタコ焼きに入れてみることにしました。
----------------------
DSC02095.jpg
すると、こちらはちゃんとアオリイカの食感を感じることができ、美味しかったです。
でもやっぱり、イカよりもタコの方が美味しいかなあ。
よし、次回の釣りではタコを狙ってみるか!
----------------------