SSブログ

自宅でのWeb会議用に車椅子用ブランケットを導入しました [仕事以外の話題]

DSC06166.jpg
自宅でのWeb会議用に車椅子用ブランケットを導入しました。

自宅事務所で仕事をする際は、エアコンで部屋を暖めますが、どうしても下半身が寒くなりがちです。
中学生の頃(勉強部屋に暖房無し)、テスト勉強をする際、毛布を縦に折りたたんで糸で縫い、シュラフみたいにして勉強してました。
さすがに大人になってそれは悲しいので、もっと便利なものがないかな?と探したところ、車椅子用の防寒ブランケットを見つけました。

----------------------
DSC06163.jpg
こんな感じで下半身を覆うようなブランケットになります。
----------------------
DSC06164.jpg
正面にファスナーが付いており、こんな風に開きます。
----------------------
DSC06166.jpg
内部はフワフワです。
----------------------
DSC06169.jpg
ただし、底にはフワフワがありません。
車椅子用なので、靴で入るためターポリンのような素材になっており、ここから冷たさが伝わってくるのが難点。
着古したフリースを突っ込んでおけばいいかなと思案中。

使ってみた感想は、かなり暖かいです。
真冬の仕事には欠かせないアイテムになりそうです。
----------------------