SSブログ

絶対に紹介したくない宿「○○○」に泊まりました(その1「チェックイン編」) [仕事以外の話題]

R4023297.jpg
最近、仕事上のイベント(6月の学会発表など)が続き、まとまった休みが取れませんでした。
7月上旬、やっとカレンダーに空白地帯ができました。
そこで、山梨県の清里に旅行に出かけました。

訪れた宿は、「○○○」
※以前からその存在は知っていたが、宿泊ができるとは思っていませんでした。

チェックインは14:00から。
その15min前に「○○○」新館の駐車場に到着。
周りを木々に囲まれた静寂な空間。
駐車場に降り立っただけで、ワクワクする。

----------------------
R4023298.jpg
さあ、入りましょう。
木造の広々とした空間。
気持ちいい!
リゾートっぽい雰囲気にノックアウト。
----------------------
R4023302.jpg
開放感のあるロビー。
----------------------
R4023301.jpg
フロントにてチェックイン手続き。
ホテルマンの接客、好感が持てます。

フロントでもらった案内パンフレットは、じっくり読んでみたくなる内容でした。
この宿、歴史的に企業の研修や学校の合宿などで利用されることが多いとのこと。
こんな上等な宿で研修なんて実に羨ましい。
我が社の研修も、次回からここに決定!
この日も、小学生のグループ&社会人の研修グループと一緒になりました。

夕食(バフェ形式)の時間が重ならないように、チェックイン時に夕食のスタート時間を予約します。
この日は、上記の小学生のグループの予約(17:30〜18:30)が入っており、かなり会場が騒々しくなることが予想されるため、我が家は18:30スタートにしました。
朝食も同様の理由で07:30スタートにしました。
----------------------
R4023328.jpg
フロントには、ロビーの他に、このようなゆったりできるスペースがあります。
無料のPCもありました。
----------------------
R4023330.jpg
無料のコーヒーマシーン、自由に飲めます。
----------------------
R4023332.jpg
無料の天然水?もあります。
----------------------
R4023329.jpg
キッズスコーナーもあります。
----------------------
R4023333.jpg
キッズスコーナーです。
「家族連れウェルカムな宿」ということですよね。
----------------------
R4023334.jpg
絵本もありました。
----------------------
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。