SSブログ

新車情報2014「N-ONE」 [仕事以外の話題]

R4019721_1.jpg
新車情報2014の増本雪彦(本当は、増田雪也)です。

「本日、話題の中心にする車は、本田技研工業(株)のN-ONEです」
「いつもの様にVTRが撮ってございます。どうぞご覧下さい」→今回はVTRではなく、静止画像でご覧下さい。

----------------------
R4019722.jpg
フロントマスクです。
一目でN-ONEとわかります。
----------------------
R4019723.jpg
軽自動車、さすがにコンパクトです。
----------------------
R4019724.jpg
運転席へ。
----------------------
R4019726.jpg
機能的にまとめられているという印象です。
----------------------
R4019727.jpg
ちゃんとタコメーターもある。
----------------------
R4019728.jpg
スターターは、押しボタン式です。
こういうタイプは初めてでしたが、便利ですね。
----------------------
R4019729.jpg
エアコンパネルです。
----------------------
R4019730.jpg
フロントはベンチシートになっています。
----------------------
R4019732.jpg
後席ですが、これぐらいの広さになります。
「野中さん、ちょっと乗ってみて下さい」→これ、ちょっと好きでした。必ずスカートでしたし。
----------------------
R4019733.jpg
直角まではいきませんが、かなり大きく開く後席。
----------------------
R4019734.jpg
後ろ姿も精悍です。
----------------------
R4019735.jpg
次に新車情報名物のトランクルームチェックです。
計測用のゼブラバーが無くて申し訳ありませんが、ゴルフバッグは入るでしょうか?
ゴルフやったことがないのでわかりません。
----------------------
R4019736.jpg
バックドアを閉める際、ここに手を掛けます。
操作しやすいと思います。
----------------------
R4019738.jpg
エンジンルームを見てみましょう。
----------------------
R4019737.jpg
コンパクトにまとめられたエンジン。
----------------------
R4019740.jpg
アースドリームテクノロジー
----------------------
R4019739.jpg
吸気口がこんな大きく口を開けていました。
雨が吹き込むことはないのだろうか。
----------------------
「それでは燃費のご報告を致します」といきたいところですが、計測できていませんのでご容赦下さい。

まだまだレポートしたいのですが、
「あっ、ディレクターがこんなことやってますんで、CMですか」これにて失礼させていただきます。

市内をちょこちょこ走るには、コンパクトで便利だと思います。
なによりこのスタイル、気に入りました。
試乗すると、欲しくなってしまいます。
(※このN-ONEは、点検中のフィットの代車です)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。