SSブログ

Macのソフト「DEVONthink Pro」を買いました [その他のビジネス関連]

devon001.jpg
DEVONthink Pro」というMacのソフトを買いました。
マルチメディアファイルの管理をすることができます。
具体的に言うと、PDFファイルの表示や検索が簡単にできます。
PDFファイル以外にも、画像ファイルや動画ファイルなど、いろんな形式のファイルを管理することができ、使いこなせばかなり便利に活用することができると思います。

----------------------
devon002.jpg
学会誌のPDFファイルを一覧表示させた画面です。
ご覧のように表紙を一覧表示させることもできますし、ファイル名をリストで表示させることもできます。
(※クリックで拡大できます)
----------------------
devon004.jpg
検索機能の使い勝手も良好です。
試しに「ステンレス鋼の電解研磨加工」の論文を探してみましょう。
----------------------
devon005.jpg
検索結果です。
結果をクリックすると、その論文のPDFファイルが表示されます。
----------------------
devon006.jpg
検索された論文PDFファイルを開いた画面です。
本の見開きのように表示させることもで、かなり見やすいです。
----------------------

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。