SSブログ

長野県小谷村の「おたり名産館」でざる蕎麦と天ぷらを食べました [仕事以外の話題]

RG600_0018561.jpg
長野県小谷村の「おたり名産館」でざる蕎麦と天ぷらを食べました。
「おたり名産館」は、松本から糸魚川へ抜ける国道沿いにあります。
ネットで評判が良かったので、一度試してみようと立ち寄ることにしました。

----------------------
RG600_0018551.jpg
手書きで趣のある暖簾をくぐると、すぐにテーブル席があります。
----------------------
RG600_0018549.jpg
お座敷もあります。
トータルでは結構な多くのお客さんが入れると思いますが、人気店のためいつも混雑しているとのこと。
私が訪れたのは平日の午前11時ということで、お客は私一人でした。
----------------------
RG600_0018547.jpg
お店の一角には、小谷村の名産品が売られています。
----------------------
RG600_0018548.jpg
テーブルにはメニューがありませんでしたので、壁のお品書きを見て、「ざるそば(大)」と「天ぷら」を注文しました。
----------------------
RG600_0018552.jpg
「ざるそば(大)」です。
----------------------
RG600_0018553.jpg
短くポキポキ切れているのは、手作りっぽくていいですね。
このお蕎麦、海草のような風味がするのは何故でしょう??
----------------------
RG600_0018556.jpg
つゆは多めに用意されていますので、そば湯をたくさん楽しむことができました。
----------------------
RG600_0018558.jpg
天ぷらです。
具は、かぼちゃ、パセリ?、その他の葉っぱ系の山菜です。
----------------------
RG600_0018559.jpg
かぼちゃは甘かったです。
----------------------


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。