SSブログ

長野県上田市の「草笛」で野菜天ざる蕎麦を食べました [仕事以外の話題]

R0022930.jpg
長野県上田市の「草笛」で野菜天ざる蕎麦を食べました。
草笛」は、ボリュームがあって美味しいお蕎麦を手頃なお値段でいただけるお店として、昔から地元で親しまれています。
今回は草笛上田店に来てみました。

----------------------
R0022920.jpg
店内の様子です。
お座敷とテーブル席があります。
お昼少し前でしたが、この後お客さんが続々と入ってきて、すぐに満席となってしまいました。
店員さんの接客も良く、気持ちよくお蕎麦を食べることができます。
----------------------
R0022919.jpg
さあて、何を食べようか。
以前、このお店で大盛りを食べてスゴイことになってしまったので、今回は普通盛りにしましょう。
「野菜天ざる蕎麦」に決定。
----------------------
R0022924.jpg
「野菜天ざる蕎麦」です。
お蕎麦の量、ちょっとわかりずらいですが、すごいボリュームです。
女性は多分完食は無理だと思います。
----------------------
R0022929.jpg
お蕎麦は硬めで歯応えが気持ちいいです。
ツユはもう少し濃い目が好みですが、甘さ加減はちょうどいいです。
----------------------
R0022927.jpg
野菜天です。
----------------------
R0022923.jpg
天ぷらは、この暖かいツユでいただきます。
----------------------
R0022928.jpg
ピーマンの天ぷら最高!!!
そして、中央の赤いのが蒲鉾の天ぷらです。
これがまた美味!!
蒲鉾の旨みが口いっぱいに広がり、幸せな気持ちになります。
このお店の天ぷら、最高に旨いです!
----------------------


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。