SSブログ

イワタニの「フッ素加工 鉄板焼きプレート(CB-P-PNAF)」を拙宅の卓上で使ってみた [仕事以外の話題]

DSC09560.jpg
イワタニの「フッ素加工 鉄板焼きプレート(CB-P-PNAF)」を拙宅の卓上で使ってみました。

----------------------
DSC09227.jpg
前回、デイキャンプで「もんじゃ焼き」を作る際に使ってみた鉄板プレートですが、アウトドアだけで使うのは勿体ないので、自宅でも使ってみることにしました。
----------------------
DSC09561.jpg
ミニBBQと称し、日曜日の昼食にカルビと海鮮焼きを試してみました。
海鮮は、自分で釣って冷凍して保存しておいたアオリイカです。
麺ツユに15minほど漬け込んで焼いてみましたが、これがマイウー。
----------------------
DSC09563.jpg
お好み焼きもトライ。
----------------------
DSC09573.jpg
目の前で焼くお好み焼き、いつもよりも2割増しで美味しい。
----------------------
DSC09568.jpg
失敗しないように、小さいサイズにしました。
無事にひっくり返すことができました。
----------------------
とても美味しかったのですが、やはり油の飛び散りが気になりますので、アウトドアの方が気軽に使用できます。
次はチェアリングでBBQかな。