SSブログ

35年ぶりの「ほか弁」 [仕事以外の話題]

DSC09404.jpg
35年ぶりに「ほか弁」を食べました。

学生の頃、夜にお腹が空くと、下宿の近所にあった「ほか弁」で唐揚げ弁当とかハンバーグ弁当を買ってました。
夜中に食べる「ほか弁」は、格別の旨さ。

しかし、その後は全く食べませんでした。
理由は、並ぶのが嫌だったからです(^^;)

----------------------
DSC09402.jpg
唐揚げ弁当(大)です。
唐揚げ6個入り!

この日は自宅事務所にてWeb相談会。
無事に終えて、昼食は「ほか弁」にすることに。
今はネットで注文し、指定した時間に受け取りに行くので並ばなくてもいいんですね。
これは便利。
----------------------
DSC09404.jpg
ちょっと塩味が強めですが、普通に美味しい唐揚げです。
別に「スパイス塩」が付いてましたが、これは無理。
----------------------
DSC09405.jpg
ご飯は普通盛りに。
でも、十分な量です。
----------------------
久しぶりの「ほか弁」、美味しゅうございました。
並ばなくてもいいのなら、リピートしよう。