SSブログ

イワタニの「フッ素加工 鉄板焼きプレート」で「もんじゃ焼き」を作ってみた [仕事以外の話題]

DSC09234.jpg
梅雨の晴れ間にデイキャンプをしました。
今回のメニューは「もんじゃ焼き」にしました。

----------------------
DSC09227.jpg
もんじゃ焼きを作るために、イワタニの「フッ素加工 鉄板焼きプレート(CB-P-PNAF)」を導入しました。
数年前に導入済みのイワタニ「カセットフー マーベラス」の上に乗せる使うことができるプレートです。
もんじゃ焼き以外にも、焼肉とかが屋外でできて便利そう。
----------------------
DSC09239.jpg
もんじゃ焼きのキャベツは、予め自宅で切ってきました。
----------------------
DSC09242.jpg
もんじゃ焼きの小麦粉とだし汁も、自宅で混ぜて持参しました。
----------------------
DSC09243.jpg
キャベツともんじゃ液を混ぜ合わせ、具だけを最初に焼きます。
----------------------
DSC09249.jpg
キャベツがしんなりしたら、真ん中を空けて、もんじゃ液を投入。
しかし、堤防が決壊して外側に(^^;)
----------------------
DSC09251.jpg
全く問題ありませんでした。
グチャグチャ混ぜて出来上がり。
屋外で食べる「もんじゃ焼き」マイウーです。
----------------------
DSC09266 07-57-02-094.jpg
次は、ユーパレットで買ってきたプレミアムビーフをシンプルに焼いたもの。
----------------------
DSC09267.jpg
今回の肉は、ちょっと硬かったですがマイウー
----------------------
DSC09277.jpg
乾き物は、ベビースターラーメンにミックスナッツを混ぜたモノ。
両方を口の中に入れると、味がミックスされて至高の美味しさに!
----------------------
DSC09283.jpg
「お腹空いたー」(・∀・)
ということで、長野県民御用達の「ポンちゃんラーメン
----------------------
DSC09285.jpg
安定の味です。
----------------------
DSC09268.jpg
スノーピークのMyテーブル竹は、サイドテーブルとして使うと超便利。
デイキャンプでも手放せないアイテムになりました。
今日(2021.7.4)現在、在庫有りですので、欲しい方は今すぐ!
----------------------
DSC09286 07-56-22.jpg
洗った食器は、調理台として使っているメッシュテーブルの上で乾かします。
----------------------
DSC09287 07-56-22.jpg
水が切れますし、通気性も抜群なので、早く乾きます。
----------------------
DSC09288 07-56-22.jpg
日向に出すと、より早く乾きます。
----------------------