SSブログ

ヒスイ拾いをしました [仕事以外の話題]

DSC08999.jpg
ヒスイ鑑定をしてもらった後、市振海岸でヒスイ拾いをしました。

到着した時にも既に先行者が!

----------------------
DSC09012.jpg
ちょっと波っけがあって、いい感じ!
----------------------
DSC09013.jpg
あるかな?
ないかな?
約1hrちょっと探しました。
----------------------
DSC09029.jpg
その結果、こんな感じです。
実は、この中にヒスイが1個あったのです。
(※翌日、またフォッサマグナミュージアムで鑑定してもらった結果
----------------------
DSC09038.jpg
次に宮崎海岸へ移動。
----------------------
DSC09022.jpg
ちょっと疲れたので、イレブン屋で買っておいたスイーツを食べながらチェアリング。
----------------------
DSC09024.jpg
「濃厚卵の四角いぷりん」です。
新潟限定?
美味しかったです。
----------------------
DSC09026.jpg
「白いわらび バニラ」です。
こちらは抹茶に合いそう。
----------------------
DSC09058.jpg
元気回復後、先日手作りしたヒスイ棒でヒスイ拾いをしました。
----------------------
DSC09030.jpg
この日、市振海岸と宮崎海岸で拾った石から、可能性の高い石を選んでみました。
明日の鑑定結果は如何に!
----------------------
DSC09079.jpg
ヒスイ拾いの後、近くの湧き水を見学。
----------------------
DSC09091.jpg
ショーコウバ(塩工場)の水」と呼ばれている湧き水(清水)です。
----------------------
DSC09085.jpg
地味な場所にあるので見つけにくいのですが、貴重な観光資源だと思います。
----------------------
DSC09086.jpg
水底からコンコンと湧き出ています。
とても冷たい!
----------------------