SSブログ

【登山】聖山に登りました [仕事以外の話題]

DSC08845.jpg
昨日はデイキャンプで思い切り遊んで疲れてしまったので、今回の登山は近場で軽めの里山に登ることにしました。

----------------------
DSC08864.jpg
1hrで山頂に到着。
----------------------
DSC08897.jpg
松本市と長野市の中間くらいにある聖山です。
----------------------
DSC08866.jpg
いい天気!
----------------------
DSC08879.jpg
今回は、生姜焼き弁当だ。
----------------------
DSC08887.jpg
デザートは、スーパーで買った「ふぞろいどら焼き」です。
安いんです(^^;)
----------------------
DSC08894.jpg
小ぶりなドラ焼きです。
----------------------
DSC08889.jpg
どら焼きには、日本茶でしょ!
----------------------
DSC08890.jpg
サーモスの真空断熱カップで飲みました。
----------------------
DSC08913.jpg
下山後、通り道にあった聖高原の公園に立ち寄りました。
----------------------
DSC08933.jpg
飛行機の屋外展示(この日は無料開放されたいました)があることは昔から知っていましたが、初めて訪れました。
F-104スターファイターです。
----------------------
DSC08922.jpg
軍艦「陸奥」の40.6サンチ砲と砲弾が展示されてました。
これは貴重だ。
未来の社員も大興奮。
『口径が半端な数字なのは、16インチだからだよ』(・∀・)
と教えてくれました。
マニアックだな!
----------------------