SSブログ

チェアリング(その25)「たまごサンドとポテチで朝食チェアリング」 [【チェアリング】]

DSCN2862.jpg
先ずは、釣りの前に夕飯を兼ねてのチェアリングです。

----------------------
DSCN2864.jpg
穏やかな海。
今日は釣れるかな?
----------------------
DSCN2866.jpg
その前に腹ごしらえ。
「チェアリング・オン・ザ・テーブル」です。
メインは、「塩とんこつトマトラーメン」です。
----------------------
DSCN2867.jpg
カットしたトマトを自宅から持参しました。
----------------------
DSCN2868.jpg
インスタント袋麺の上にトマトを乗っけて。
----------------------
DSCN2869.jpg
イワタニのシングルバーナーで調理します。
----------------------
DSCN2870.jpg
完成。
ここで気が付いたのですが、いつものコッヘルではなく、デイキャンプ用の飯盒を使ったので、持ち手が無いので食べるのが難しい(^^;)
----------------------
DSCN2871.jpg
おにぎりも自宅から持参しました。
梅干しのおにぎりでしたが、最後はラーメンの汁にドボン!
とんこつラーメン味と梅干しの相性は意外にも良くて、美味しい雑炊が出来上がりました。
----------------------
DSCN2873.jpg
夕陽を見ながら釣り開始。
----------------------
DSCN2879.jpg
メバルが1キャスト1ヒットでした。
----------------------
DSCN2884.jpg
テトラの隙間で「カメノテ」を発見!※食用可能です!
テトラに強固に張り付いているため、何らかの道具がないと剥がせない!
次回はスクレーパーを持参しよう!
----------------------
DSCN2886.jpg
釣りの後もチェアリング
----------------------
DSCN2888.jpg
「チェアリング・オン・ザ・テーブル」です。
----------------------
DSCN2889.jpg
持参したインド製のステンレスオーバル皿(ニトリで購入)に、たまごサンドとポテチを盛りつけました。
いい感じ。
でも色合いが全体的に黄色っぽい(^^;)
----------------------
DSCN2895.jpg
朝も穏やかだ。
----------------------
DSCN2894.jpg
漁船は母港に戻るようです。
さて、チェアリングで徹夜の疲れを癒すことができたので、私も帰宅するとしよう。
----------------------
DSCN2905.jpg
帰宅後、ちょっと仮眠してから「メバルの酒蒸し」を作りました。
ポン酢で食べるとマイウー。
----------------------
【チェアリング(一覧)】