SSブログ

チェアリング(その2)「カップヌードル編」 [【チェアリング】]

DSCN1985.jpg
今週も徹夜でアオリイカ釣り(エギング)をしました。
そして恒例の「徹夜明けチェアリング」です。

今回は、寒くなってきたので、今回は身体が温まる新兵器を投入。

----------------------
DSCN1984.jpg
シングルバーナーとカップ麺!
----------------------
DSCN1988.jpg
カップヌードル(味噌)
寒い冬には味噌味が旨いはず!
----------------------
DSCN1986.jpg
シングルバーナーでお湯を沸かします。
(※山専ボトルに熱湯を入れて持参したので、そのお湯を再沸騰させて使いました。水から沸かすのに比べると、ガスの使用量が少なくて済みます。また、短時間で沸騰するのも嬉しいです!)
----------------------
DSCN1987.jpg
このシングルバーナーは、OD缶専用なのですが、変換アダプターを装着することで、コストの安いCB缶でも使えるようにしました。
この変換アダプター、とっても便利!
----------------------
DSCN1990.jpg
カップヌードル(味噌)の出来上がり。
----------------------
DSCN1991.jpg
ペコ腹腹(=腹ペコペコ)だったので、ぐんばつ(=抜群)にマイウーd(^.^)
身体が温まります。
----------------------
202011_1st.png
今回釣れたアオリイカは8匹。

今期(9月〜11月)は、通算145匹(今期の総水揚げ量18.618kg)
エギングは難しいので、最初の頃は全く釣れませんでしたが、年を追う毎に段々と釣れるようになってきました。
釣れるようになると楽しいです。
そして、
「エギング」+「チェアリング」で、もっと楽しくなりました。
----------------------
次週、『カップヌードル【カレー味】でチェアリング
『この次もサービスサービス!』

【チェアリング(一覧)】