SSブログ

後泊は野沢温泉 [仕事以外の話題]

DSC04583.jpg
笹ヶ峰高原からの帰路、野沢温泉に後泊することにしました。

----------------------
DSC04576.jpg
お宿てらゆ」に宿泊。
※隣に外湯「熊の手洗湯」があり、気軽に入ることができるため、場所的にとても便利な宿でした。
----------------------
DSC04578.jpg
お部屋の様子です。
「トイレ無し・バス無し」のお部屋なので、かなりシンプルです。
今回の野沢温泉泊は、寝るだけなのでこれでOK。
静かでゆっくり休むことができました。
----------------------
DSC04583.jpg
チェックイン後、歩いて麻釜へ向かいました。
「静かな温泉」という感じで、草津温泉とはまた趣が異なった魅力があります。
----------------------
DSC04585.jpg
結構寒かったので、湯気がもうもう。
----------------------
DSC04593.jpg
麻釜近くのお店屋さんです。
----------------------
DSC04592.jpg
いつも茹で玉子を買ってしまいます。
だって、美味しいんだもの。
----------------------
DSC04590.jpg
整理整頓されたお店
----------------------
DSC04606.jpg
温泉街へ。
土曜の夜なのですが、人気が少ないのは、多分、夕食時だったからだと思います。
※私達は「夕食無し」プランだったので。
----------------------
DSC04614.jpg
翌朝、週1回開催されている朝市へ。
結構賑わっていました。
----------------------
次回は「住吉屋」さんに宿泊できると嬉しいな。