SSブログ

笹ヶ峰高原ハイキング(2018年秋編) [仕事以外の話題]

DSC04398.jpg
2018年6月に訪れた「笹ヶ峰高原」でのハイキングがとても楽しかったので、秋の紅葉の季節に訪れてみました。

----------------------
DSC04386.jpg
笹ヶ峰グリーンハウス前の駐車場に車を停め、ここからハイキングスタートです。

ご覧のように、いくつかのハイキングコースがあります。
今回は5kmコースを歩いてみることにしました。
----------------------
DSC04414.jpg
既に落葉している木もありました。
天気にも恵まれて、とても気持ちいい。
----------------------
DSC04464.jpg
前回と同じく「宇棚の清水」にて昼食休憩です。
自然の中で食べるお弁当、かなり美味しい。
----------------------
DSC04504.jpg
牧場沿いのコースを進みます。
----------------------
DSC04512.jpg
5kmコースの中間地点に到着。
体力的には、まだまだ余裕です。
----------------------
DSC04520.jpg
途中、コンクリートを荷揚げしているヘリコプターを発見。
独特なフォルム(1人乗り)は、アカギヘリコプター株式会社の「カマン K-MAX」です。

この後、間近で見てみましたが、かなり興奮しました。
----------------------
DSC04540.jpg
森の中を抜け、スタート地点へ戻ります。
----------------------
DSC04543.jpg
木に巻き付いている植物。
少しずつ落葉しているようでした。
----------------------