SSブログ

光城山へハイキング [仕事以外の話題]

DSC01775.JPG
安曇野の夜明け、早朝5時前です。
清々しい朝。
今日は、光城山へハイキングをする予定。
その前に、この素晴らしい景色を見ながら、ひと仕事してしまおう。

----------------------
DSC01792.JPG
光城山(ひかるじょうやま)の登山口に到着。
初めての山ですので、登山道をチェック。
人気の山なので、かなりの登山客が入っているようでした。
----------------------
DSC01793.JPG
出発!
整備された登山道です。
----------------------
DSC01809.JPG
木々に覆われた登山道ですが、時々このような景色を眺めることができます。
----------------------
DSC01845.JPG
紫色の花を発見。
花を見ながら、景色を見ながら、のんびりと登山。
----------------------
DSC01850.JPG
1hrほどで山頂に。
木々がちょっと邪魔ですが、遠く白馬岳まで見えました。
----------------------
DSC01861.JPG
さあ、お弁当です。
ペコ腹腹(=腹ペコペコ)です。

誕生日に作ってもらったトンカツを少し残しておき、タレカツ風に。
コレかなり旨い!

そして、大きな梅干し。
最近、梅干しが好きになってきました。
歳のせい?

風と鳥の音を聞きながら食べていると、ゴーーーーという音が!
----------------------
DSC01868.JPG
すぐさまiPad mini4を取り出し、flightradar24をチェックすると、やはりFDA機です。
いつも九州から帰ってくる際に利用する202便です。
----------------------
DSC01870.JPG
この辺りで旋回し、松本空港へ着陸しますので、じきに上空を通過するはず。
----------------------
DSC01877.JPG
おお、見える見える。
----------------------
DSC01902.JPG
昼食後、北回りルートで下山します。
----------------------
DSC01930.JPG
下山後、近くの温泉「長峰荘」で汗を流すことにしました。
----------------------
DSC01936.JPG
帰宅後、駐車場裏の田んぼにて。
オタマジャクシが大量発生していました。
「これ飼いたい」(^^;)
----------------------