SSブログ

家族旅行(その3)「サビキ釣りデビュー」 [仕事以外の話題]

DSCN0715.jpg
家族旅行3日目は、未来の社員のサビキ釣りデビューです。

訪れたのは、黒部市にある生地漁港の釣り堤防。

----------------------
DSCN0714.jpg
パッと見、アジは視認できません。
----------------------
DSCN0716.jpg
時間が遅かったようで、2匹しか釣れませんでした。
※隣の家族連れに2匹もらって、合計4匹を持ち帰ることに。

この他、小さなメバルとベラが釣れましたが、リリース。
----------------------
DSCN0722.jpg
釣りに飽きた息子(てかぶっちゃけ、釣りに夢中だったのはオトナだった(^^;))を連れて、海岸線のコンクリートブロック帯へ。
----------------------
DSCN0719.jpg
貝を探してみると、二枚貝や巻き貝がいました。
次回は、ブロックの隙間で根魚やギンポを釣ろうか!
----------------------
DSC00737.jpg
続いて、未来の社員のリクエストで朝日町の「ヒスイ海岸」へ

図書館で借りた「富山県のひみつ」を読んで、ヒスイ拾いに興味を持ったみたいです。
----------------------
DSC00728.jpg
でも本当は、ヒスイ拾いよりも、ダンプカーで砂遊びをしたかったんだよね。
----------------------
DSC00765.jpg
ヒスイ?
----------------------
DSC00742.jpg
拾った石。
いつか、フォッサマグナミュージアムで鑑定してもらおう!
----------------------
DSC00826.jpg
持ち帰ったアジ4匹。
----------------------
DSC00828.jpg
アジのたたきにしてみました。
めっちゃ旨い!
----------------------
DSC00833.jpg
アジフライも食べたかったので、入善町のコスモ21内の「いずみ魚津鮮魚店」にて、アジフライ用の生アジをゲットし、揚げてみました。
めっちゃ旨い!
----------------------
さて、次回の富山旅行はどこに行こうかな?!
「とんがり山」へハイキングか!