SSブログ

家族旅行(その1)「富山県美術館デビュー」 [仕事以外の話題]

DSC00212.JPG

訪れたのは「富山県美術館」です。
※予定では、GW期間中に「デザインあ展」へ行くはずだったのですが、体調不良で延期。残念なことに、富山での開催期間は過ぎてしまったのですが、常設展を観賞しました。

モダンな富山県美術館、フォトジェニックなポイントがたくさんあります。

----------------------
DSC00222.jpg
椅子コレクション。
いくつかの椅子は、実際に座ることができます。
----------------------
DSC00282.jpg
人間を感知してプロジェクターに投射するアート。
未来の社員、夢中でした。
----------------------
DSC00358.jpg
富岩運河周辺を散策。
----------------------
DSC00378.jpg
富山市内のホテルにチェックイン後、路面電車で夕食へ。
----------------------
DSC00382.jpg
未来の写真は、本当はこの路面電車に乗りたかったらしいのですが、タイミングが合わず。
----------------------
DSC00387.jpg
夕食は、JA富山が経営する「富山育ち」へ。

本日の稀少部位は、ちょっと手が出ません。
----------------------
DSC00417.JPG
中落ちカルビは、サイコロ状でした。
殆ど脂?
シンプルに塩でいただくと美味。
----------------------
DSC00438.JPG
富山駅前の「マリエとやま」へ。
M印R品にて、気に入ったロングTシャツをリピート購入。
そして、これまた気に入ったマッサマンカレーキットをリピート購入。
----------------------
DSC00439.JPG
富山駅です。
1ヶ月前にも訪れて、楽しい時間を過ごすことができました。
----------------------
DSC00437.JPG
『右折の際は後方からくる電車の確認をお願いします』
路面電車の走っている道を右折するのが怖い私、富山の道を運転する際は、かなり緊張します。
----------------------
DSC00451.jpg
未来の社員、路面電車に乗るのが大好き。
----------------------
DSC00455.jpg
今宵のお宿は「ロイネットホテル富山」です。
路面電車の駅「荒町」に近く、とても便利。
----------------------
DSC00456.JPG
おっと、明日の朝食をファミマで買わなくちゃ。
----------------------