SSブログ

私 品質工学できないんじゃなくて、しないんです#10【最終回】 [【品質工学ハック】]

watasikekkon_01.png
『品質工学、どうしてそんな手法を使うの?』という人は多いはず
そんな人に、品質工学の極意を教えてあげよう。

----------------------
watasikekkon_01.png【私 品質工学できないんじゃなくて、しないんです】

品質工学を一度も活用したことがないのに、ダメダメと否定するのは変だ。
食べたことのない料理を『美味しくない』と言っているようなものだ。

だったら、一度この料理を味わってみよう。
どんな味がするのだろうか?
コストパフォーマンスはどうだろうか?
自分の好みに合っているか?
人に薦められる料理か?

そうやって品質工学を一度活用した上で、『美味しい』『美味しくない』を判断してみよう。

もし『美味しくない』と判断したら、
堂々と『私 品質工学できないんじゃなくて、しないんです』と公言しよう。

もし『美味しい』と判断したら、
堂々と『私 品質工学できるからするんじゃなくて、したいからするんです』と公言しよう。

tkj.010.031.png

さあ、早速試してみよう。
【私 品質工学できるからするんじゃなくて、したいからするんです】
----------------------


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。