SSブログ

私 気遣いできないんじゃなくて、しないんです#6 [【品質工学ハック】]

tkj.006.016.png
『パートナーに気遣いできない』という人は多いはず。
そんな人に、人間関係の極意を教えてあげよう。

----------------------
tkj.006.017.png
【パートナーの立場に立つ!】

例えば自分の家、
「俺御殿」「私御殿」になっていないだろうか?

パートナーの意見を聞かず、
自分勝手なルールや自分の趣味を押し付けていないだろうか?

例えば私の「俺御殿」の場合
----------------------
tkj.006.018.png
【壁に自分の写真(絵)が飾ってある】

『保育園の時に描いた絵!』
コレ、ちゃんとストーリーがある絵なのだよ。
----------------------
tkj.006.019.png
【自分の本が置いてある】

『苦労して書いた本!』
なかなかの出来映えだ!
※2008年時点で第3刷
----------------------
tkj.006.020.png
【俺めし】

『自分で作ったワタリガニのパスタ!』
これは旨かった!
パスタは俺に任せろ!
----------------------
tkj.006.021.png
【俺コントロール】

『食器棚、使う頻度の高いものは、一番上の引き出しに入れよう!』
それが効率的だから、この通りに整理整頓しよう。
----------------------
tkj.006.022.png
ドラマの内容とピッタリ一致していて驚いたorz

さあ、早速試してみよう。
【パートナーの立場に立つ!】
----------------------


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。