SSブログ

私 品質工学できないんじゃなくて、しないんです#5 [【品質工学ハック】]

watasikekkon_01.png
『品質工学に興味があって何冊も本を購入し、読んではみたが、さっぱりわからない』
『品質工学のセミナーに申し込みをし、受講してはみたが、さっぱりわからない』
そんな人に、品質工学を真剣業務に発展させる方法を教えてあげよう。

----------------------
watasikekkon_05.png
【興味以上、仕事未満、走り出した品質工学を真剣業務に発展させる方法】
----------------------
watasikekkon_05_2.png

【欲望を解放せよ】

『品質工学をやってみたい!」という欲望を解放し、まずやってみるのだ。

何冊本を読んでも、何回セミナーを受講しても、自分の業務で活用しない限り、品質工学は理解できない。
「水泳」の本を何冊読んでも、泳げるようにならないのと同じだ。
まずやってみる、これに尽きる。

だがしかし、前回教えたように、品質工学には致命的な失敗が2つある。
この2つの失敗を回避しない限り、真の品質工学を身につけることはできない。
その点は肝に銘じておこう。

さあ、早速試してみよう。

【欲望を解放せよ、品質工学!】
----------------------

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。