SSブログ

孤独のグルメ的な出張飯「リンガーハット(九州)」 [孤独のグルメ的な出張飯]

P9010032.jpg
九州の夏。
暑いから、チェックイン後の外出はなるべく避けていたのだが、今回は少し暑さも和らいだので、出かけてみようじゃないか。

----------------------
P9010034.jpg
黒猫!
横切るな!
・・・
何か良からぬことが起こるのであろうか?!
不吉だ。
----------------------
P9010035.jpg
レトロで味のある道を通り抜ける。
----------------------
P9010037.jpg
こんな川、子供時代によく遊んだ。
汚い川なのに、膝まで入って、ザリガニやフナを捕まえたものだ。
懐かしいじゃないか。
----------------------
P9010039.jpg
レンコン畑じゃないか。
----------------------
P9010041.jpg
梅雨っぽい雰囲気。
たしかに秋雨前線が停滞中だが。
----------------------
P9010042.jpg
さて、お目当てのお店に着いたのだが、
マジか!

本日休業じゃないか。
ホームページには、「不定休」と書いてあったが・・・
かなり残念じゃないか。
----------------------
P9010044.jpg
失意のまま、30minほど市内をフラフラして、辿り着いたのがここ。
うどん屋の「ウエスト」
そして、↓
----------------------
P9010054.jpg
ラーメン屋の「山小屋」
どちらも決め手に欠けるので、お客さんが多い方にしようと思ったが、どちらも1組しか客がいないじゃないか。
・・・
----------------------
P9010045.jpg
振り返ると、リンガーハットがあるじゃないか!
ここでいいじゃないか。
----------------------
P9010046.jpg
「野菜たっぷり皿うどん」じゃないか。
----------------------
P9010047.jpg
腹が減ったし、腹が立ったし、
たくさん食おうじゃないか。
「餃子3個、ごはん(大盛り無料)」のセットにしようじゃないか。
----------------------
P9010050.jpg
「野菜たっぷり皿うどん」!
ご飯は大盛りを頼んだが、どう見ても普通盛りじゃないか。
間違えた訳ではなく、これが大盛りなんだと思う。
----------------------
P9010052.jpg
「野菜たっぷり皿うどん」には、お好みでどうぞ、とのこと。
ちゃんぽんドレッシング「ゆず胡椒」が旨かったぞ。
----------------------
P9010053.jpg
餃子も旨いじゃないか。
ゆず胡椒でいただくと、これまた合うじゃないか!
----------------------

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。